ここから本文です。
更新日:2025年8月6日
沖縄県で緊急防除が行われているセグロウリミバエが、奄美大島でも確認されています。
セグロウリミバエは、主にカボチャ、ニガウリ、ヘチマ等のウリ類やトマトなどの果実に卵を産み付けます。
庭や畑にウリ類の果実がある場合は、農薬による防除を行っていただくとともに、できるだけ早期に収穫するか、
不要なものについては野外に放置せず、除去していただくようご協力をお願いします。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください